Erik Satie《二つの夜の夢》
F.Kleynjans 《La_Mignonnette》
貴志 康一作曲/Jun-Tさん編曲《風雅(みやび)小唄》

2008-03-31

桜~その二





今週は桜の写真ばかりになりそうです。最後の写真の下では端から端まで花見見物(酒)の人たちがずっと座っていました(^o^)。

2008-03-30

桜~その一「夜桜」



淡い光に浮かび上がる夜桜です。

2008-03-28

白い花たち~その三「沈丁花」 幕張の屋上プロムナードにて


白い沈丁花もありました。ビジネス街のど真中の屋上プロムナードに色んな珍しい花が咲いていて、思わぬ発見でした。

2008-03-27

白い花たち~その二「白花木瓜」 幕張の屋上プロムナードにて




人工の屋上の庭にも色んな花が咲いているのには驚きました。今度は白の木瓜の花です。もちろん赤花もありましたが、白狙いでいきました(^o^)。最後のは白の木瓜の枝先の蕾に赤(ピンク)と白が同時に咲いていました。こういう種類なんでしょうか。

2008-03-26

白い色の花たち~その一「馬酔木」 幕張の屋上プロムナードにて



馬酔木という花はきれいな花なんですが、撮るのは難しいですね。光が当たっているものを選んで、背景が黒くなる位置で撮ってみました。

2008-03-25

ビルの中で・・・








携帯電話のカメラ機能で撮影しました。何故かというとコンデジのバッテリーが切れてしまったからです(-_-;)。

2008-03-24

日向水木~幕張の屋上プロムナードにて





日向水木も咲いていました。この花は見たのは初めてです。変わった感じの花ですね。一番下のはこれも同じものかなあと思いますが、よく分りません。

サルスベリのある風景



葉っぱを落とした姿のサルスベリです。

2008-03-23

キリシマツツジ~幕張の屋上プロムナードにて



数は少なかったですが、植込の中のキリシマツツジが咲いていました。今ごろ咲くというのは少し早いんでしょうか。

2008-03-21

揺らぎ




静かな川面の様子です。

2008-03-20

街路樹




幕張新都心に植えられている街路樹です。

2008-03-19

公園の柳


近づいて見ると柳も新芽が出ていました。

2008-03-18

紅梅と最後の河津桜




河津桜は一昨日の投稿で終わりのはずでしたが、たまたま駅前に行ったら濃い色の河津桜が満開だったんですよ。両方咲いていたんで色の違いは一目瞭然でした。
それと住んでいるマンションの玄関先でいつに間にか紅梅がほぼ満開になっていました。色は紅梅といっても薄いピンクで桜のような色合いでした。

2008-03-17

路傍に咲く野の花

「ノゲシ」?


「ホトケノザ」


「ホトケノザとオオイヌノフグリ」

「オオイヌノフグリ」

「タネツケバナ」

「カラスノエンドウ」

道端もいよいよ華やかになり始めましたね。小さい花々が目を楽しませてくれます。
追記:白い花は「タネツケバナ」でした。パチモンのkellyさん、ありがとうございました。

2008-03-16

河津桜その二






今年の河津桜はこれで最後です。二枚目はセピアにしたものです。花がもっと黒っぽくなるかと思いましたが、以外にも白っぽくなりました。思わぬ発見です(^o^)丿。
最後のは駅前広場で咲いているので背景にビルが写っています。