Erik Satie《二つの夜の夢》
F.Kleynjans 《La_Mignonnette》
貴志 康一作曲/Jun-Tさん編曲《風雅(みやび)小唄》

2008-03-04

浜の夕景色




夕方の浜辺にて。夕陽に浮かぶモニュメントのシルエットと波打ち際の風景です。

12 件のコメント:

  1. おはようございます。

    おなじみのモニュメントですね。
    最初の写真、夕陽がキラリと光って、いいシーンですね。
    こういうシーン、出会いたくてもなかなか出会えるもんじゃありません。
    この一瞬を捉えた小次郎さんはさすがですね。
    2枚目のシルエットにも、子供たちの躍動感を感じます。
    いいテーマをお持ちの小次郎さんが羨ましいですよ。
    最後の写真、海面の煌めきに夕暮れの海の静けさを感じます。

    返信削除
  2. こんにちは。
    同じモニュメントですのに、光の入れ方で全く違った雰囲気になり素晴らしいです。
    光と踊る子供達の姿がモニュメントとは思えません。
    また、春海の小波が煌く様は心も躍りますね^^

    返信削除
  3. 凪々@休憩中2008年3月4日 20:21

    うっとりする様な夕景ですね。。。
    こんな素敵なシーンを見ながら散歩したら嫌なことも忘れられそうです。
    (*^-^)ニコ

    返信削除
  4. 胡蝶尼殿、こんばんは。
    ありがとうございます。そうなんです、色んな場面で使わせてもらって居ります(^o^)。やはり、夕日を背景にしたものが似合いますね。他のもけっこういいシーンがあるんでそのうちアップさせてもらいますね。
    海はいいですね、海の育ちなので海への想いは強いです。

    返信削除
  5. katsuraさん、こんばんは。
    ありがとうございます。今までに何回も登場しているモニュメントです。大体、夕景色が多いんですよ(^o^)。この浜まで自宅から3km位、近いでしょ。休みの日にはいつも行っていますよ。

    返信削除
  6. 凪々さん、こんばんは。
    ありがとうございます。これから暖かくなると海辺の散歩はいいですね。この辺は富士山も見えるし、夕焼けもきれいなので休みの日は人が多いですよ。

    返信削除
  7. こんばんは。
    光にささえられたモニメント心憎いくらい素敵ですね。
    三枚目のお写真は、日頃の疲れを忘れさせてくれる優しさを感じさせてくれます。

    返信削除
  8. 舞のおかあさん、こんばんは。
    ありがとうございます。海の近くに住んでいるといい面もありますね。海に沈む夕日はきれいで、心が洗われるような気分になります。

    返信削除
  9. 静かな曲が聞こえてくるような叙情的な
    シーンですね~
    きれいな夕焼けを背にしたシルエット像、
    すてきな影絵を見ているようで、見惚れて
    しまいました…♪

    返信削除
  10. 風恋さん、おはようございます。
    ありがとうございます。この像を主役に色んなシーンで写真を撮っていますが、やはり夕焼けが一番似合っているようですね。

    返信削除
  11. こんにちは~
    海は霧の小次郎さんの家から近いのですか?
    夕景の海は寂しげですが、落ち着きますね。潮風が恋しいです。
    モニュメントも絆をイメージしますね。

    返信削除
  12. 若葉さん、こんばんは。
    ありがとうございます。家から3km位で海に行けます。夕日のきれいなところで富士山も見えるんですよ。モニュメントもここにあります。海はいいですね(^o^)丿。

    返信削除