Erik Satie《二つの夜の夢》
F.Kleynjans 《La_Mignonnette》
貴志 康一作曲/Jun-Tさん編曲《風雅(みやび)小唄》

2008-01-21

夕日に輝くウイング




一番上の写真が元画です。
これを撮るために沖合いにいるサーファーをずっと待っていました。この光の中に入ってくれないかなあと思いながら。カメラを構えていたのが分ったのでしょうか、方向を変えて真っ直ぐこちらに向ってくるではありませんか。

16 件のコメント:

  1. ナイスなアングルですね。。。
    写真の神が降臨したのかも...
    どれも素敵ですが、モノクロに惹かれるものがありますね♪
    (*^-^)ニコ

    返信削除
  2. 思いどうりに被写体の方から…なんて、さすが小次郎さんです。
    以前こんな感じのジグソーパズルをしたのを思い出しました。
    難易度はかなり高かったですよ。

    返信削除
  3. 凪々さん、こんばんは。
    ありがとうございます。ここまで来る間に何枚か撮ったんですが、ここが一番いいかなあと思ってました。褒めて頂き、嬉しいです(^o^)丿。
    わたしも何故かモノクロに惹かれるんですよね。

    返信削除
  4. akkoさん、こんばんは。
    そうなんですよ、以前はウイングサーフィンをやっていて夕日が出ていたんでそこに入ってくれないかなあと思って、適当なところでシャッターを押したんですよ。後で見たら、どんぴしゃり、ど真中にウイングが飛び込んでいました。いや~、その時はビックリしました。
    >こんな感じのジグソーパズル
    そうですか、海の夕日のものですか、どんなものか興味がありますね(^o^)。

    返信削除
  5. 素晴らしい夕日ですね。
    そのサーファーさん、
    帰る時刻になったのか、
    霧の小次郎さんの期待に応えたのか、
    どちらにしても
    ばっちりと光の中に入ってくれましたね。

    モノクロの方もなかなかと思いますが~
    やっぱり原画が一番気にいりました。

    返信削除
  6. 霧の小次郎さん、★こんばんわ~★

    わ~、素敵なお写真ですね~。
    なかなか、このようなシーン撮りたいと思っても撮れないに、素晴しいと思いま~す。
    光跡にのって、どこか未知の星まで、行ってしまいそうですね?
    色を変えちゃうと、それぞれに感じ方も変わってくるものですね?わたしは、最初の夕日のウイングが、一番好きです。(・∀・)♪

    返信削除
  7. こんばんは

    夕陽ロードにピッタリ嵌ってくれるなんて、小次郎さんの妖術のせい??
    色調の変化で同じ絵でもかなり雰囲気が違いますね。
    私もモノクロに惹かれますが・・・

    返信削除
  8. おはようございます。
    開いたとたん眩しい光に感動でした。
    それにしても素敵な構図ですね。
    偶然にしても中々撮れるものではありませんよね。
    色を変えると雰囲気も変わりますね^^
    それぞれに素敵な雰囲気ですけど、眩しい程の原画に惹かれました~。

    返信削除
  9. こんにちは~若葉です。
    ワォー!美しすぎてなんだかポスターのようです。私は元画の自然な色合いが好きです~。
    天気がよかったのですね。サーファーさんはこの時期でも海に出て行くのですね。
    潮の香りが恋しくなってきました。

    返信削除
  10. capucinoさん、こんばんは。
    ありがとうございます。帰る時刻になったようです(^o^)。最初右の方向に行ってたんですが、光の中に入ってくれたんですよ。なかなかこういうチャンスはないんでサーファーに感謝です。

    返信削除
  11. オレンジさん、こんばんは。
    ありがとうございます。こういうシーンに出合おうと思ってもなかなか難しいですね。チャンスをゲットできてラッキーでした。夕日に輝く海はいつ見てもきれいです。

    返信削除
  12. 胡蝶尼殿、こんばんは。
    ありがとうございます。
    >夕陽ロード
    この言葉、いいですね。光の道を表現する言葉を探したんですが見つかりませんでした。
    諦めていたんですが、途中から夕陽ロード(早速使ってます)に入ってくれたんですよ。嬉しかったですね~(^o^)丿。

    返信削除
  13. katsuraさん、こんばんは。
    ありがとうございます。待ってた甲斐がありました。なかなか撮れないシーンをゲットできて、嬉しかったですよ。サーファーに感謝です(^o^)丿。

    返信削除
  14. 若葉さん、こんばんは。
    ありがとうございます。ここはサーファーのメッカのようなところで年中、サーファーで賑わっています。空気の澄んでいる日は富士山もよく見えすよ(^o^)丿。ここは東京湾なんです。

    返信削除
  15. 霧の小次郎さん、こんばんは。

    確かに!風景の中に人物が居るのと居ないのでは、見る人への訴える力がだいぶ異なりますね。

    私もこのアングルにカモメが入ってくれればとしばらく待つことも度々あります。
    でも、時間の経過で光や雲の状態が変化しますのでなかなか思うようにはいきません。

    風景と時間の切り取り、ナイスです。

    返信削除
  16. solitaryさん、こんばんは。
    来て頂き、ありがとうございます。群れをなすカモメは良さそうですね。これは素晴らしい写真になりそうです。この辺りはユリカモメが多いので、狙ってみたいですね。

    返信削除