Erik Satie《二つの夜の夢》
F.Kleynjans 《La_Mignonnette》
貴志 康一作曲/Jun-Tさん編曲《風雅(みやび)小唄》

2007-10-26

「房総の山歩き:稀少植物を求めて」その3

三回目です。山の中に入るといろんなものに遇いますね。

途中のトンネルの中を何気なしに撮ったら、不思議な光が一杯、写っていました、白っぽいものも。

これは「ワルナス」に似てますが。

気味が悪いですが、きれいな模様のクモです。

木々の間から木漏れ日が差し込んでいました。

「イワガネソウ」?

「ハナミョウガの実」

宙に浮かんでいる枯れ葉です。

8 件のコメント:

  1. 蜘蛛はジョロウグモですかね。。。
    なかなか美しい模様ですが
    良くトンボや蝶が巣に引っかかり捕食されておるところを見ると生きることの重み、厳しさを感じます。

    返信削除
  2. 凪々さん、こんばんは。
    ジョロウグモですか、どこかで見たような記憶があります。この時は休んでいたのか、身動き一つしませんでした。

    返信削除
  3. こんばんは。
    トンネルから何か現れそうです。
    蜘蛛は綺麗な模様をしてますね。
    山歩きは出会いがいろいろあって
    楽しみですね。

    返信削除
  4. トンネルの光りのようなもの、何かの
    霊が写ったのではないでしょうね…^_^;
    山に入ると、色々な山野草に出合えて
    楽しいですよね。
    木漏れ日やクモ、宙に浮く枯葉などにも
    目がいく、すてきな感性に感激しました。

    返信削除
  5. 舞のおかあさん、おはようございます。
    トンネルの光はよく分りません。レンズのハレーションかとも思いましたが、レンズフードを付けていたし、直接レンズに太陽の光が当たっていた訳ではなかったので不明です。

    返信削除
  6. 風恋さん、おはようございます。
    ありがとうございます。宙に浮かんだ枯れ葉は面白いなぁと思いました。トンネルの光は、実は何か写るかなぁと期待して撮ったんです。自分でもビックリしています。

    返信削除
  7. 蜘蛛がいいですね。
    こんなに美しくしいのに獰猛。
    美女には要注意ですね。
    (霧の小次郎さんのところには美女が大勢おいでになるから、内緒のはなしです♪)

    収穫の多い山歩きでしたね。

    返信削除
  8. copucinoさん、こんばんは。
    ありがとうございます。もう秘密ではなくなりましたですよ(^o^)。しかし、良かった(何が?)。皆さん、若くて美しい方ばかりでありがたいです。

    返信削除