Erik Satie《二つの夜の夢》
F.Kleynjans 《La_Mignonnette》
貴志 康一作曲/Jun-Tさん編曲《風雅(みやび)小唄》

2007-10-13

ススキ



これは同じ場所で撮影したものです。一枚は遠くにある林の影の部分を背景に使って撮ったものですが、背景が黒く落ちているので室内で撮ったように見えるかも知れません。

12 件のコメント:

  1. おはようございます。

    ススキの穂が輝いて見えます。
    陰を背景にするとほんとに素敵に仕上がりますね。
    穂の輝きが強調されて、光の魔術師らしい写真になっています。

    返信削除
  2. 胡蝶尼殿、こんにちは。
    ありがとうございます。背景のよって写真のイメージも変わってきますね。林のあるところにススキの群生があったのでちょっと感じの違うススキの写真になりました。

    返信削除
  3. こんにちは。
    林の陰をバックに使われるのは
    やはり霧の小次郎さんならです。
    青空のもとのススキも素敵です。

    返信削除
  4. こんにちは。
    ススキ、秋ですね~。

    そんなことより?、モーツアルトピアノ協奏曲23番の二楽章をかけるなんて!!
    この曲を生で聴いて、泣きました。二楽章があまりにも叙情的で・・・・。

    返信削除
  5. 同じススキでも、撮り方によってここまで変わるとは。。。
    私も影をバックにし、輝くススキを印象的に表現したシーンがお気に入りです。
    (*^-^)ニコ

    返信削除
  6. 爽やかな秋の気配が感じられるいい写真ですね。

    ご無沙汰いたしております。
    このたび私のブログ、閉じることにしました。
    欲張ってホームページとブログをやっていたのですが、両方を更新するには時間的にも無理なのでホームページだけに専念することにしました。

    いままで、大変おせわになりました。
    いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。

    いい写真撮ってください。

    返信削除
  7. 舞のおかあさん、こんばんは。
    ありがとうございます。違った感じのススキの写真をアップしてみました。高原で夕日に輝くススキの写真も撮ってみたいんですが、なかなか行くチャンスがありません。

    返信削除
  8. さちこさん、こんばんは。
    この曲はモーツァルトの中でも一番好きな曲と言ってもいいです。わたしも泣きました、あまりの美しいメロディに。こんなきれいな音楽を作曲できるなんて人間業じゃないですね。

    返信削除
  9. 凪々さん、こんばんは。
    ありがとうございます。黒を背景にしたススキの写真はあまりないんじゃないかと思います。林の影を入れたらどうなるかと思い、撮ったものです。

    返信削除
  10. Solitaryさん、こんばんは。
    そうですか、Blogger同士で知り合いになれたのに残念ですね。しかし、今度はホームページに寄らせてもらいますね。きれいな写真を見せてもらいます。

    返信削除
  11. こんばんは~
    ススキは青空バックで逆光が定番ですが、
    林の影が背景なんて、よく思いつきましたね。
    さすがは光の魔術師の小次郎さんです。
    前日のミズヒキも、とてもよく撮れていますね。
    私はピントがうまく合わず、今季も撮れませんでした。

    返信削除
  12. akkoさん、おはようございます。
    ありがとうございます。黒を背景にすれば面白いものができるかなぁと思って良さそうなススキを探したら、形のいいのがあったので撮ってみました。意外と良かったかなぁと思っています。ミズヒキはなかなか難しいです。あっちこっちに枝が出てるんでいいのを探すのに苦労しました。ピントは多分、合ってないと思いますよ(^o^)。

    返信削除