Erik Satie《二つの夜の夢》
F.Kleynjans 《La_Mignonnette》
貴志 康一作曲/Jun-Tさん編曲《風雅(みやび)小唄》

2007-12-07

ビジネス街の紅葉






ここ幕張新都心では林立するビルの合間に緑を多く取り入れ、働く人たちの憩いの場を提供しています。ここもその一つで「メッセモール」と呼ばれる遊歩道のある都市公園(道路の上に作られています)です。人工の川が遊歩道を流れ、行き着く先は人工の滝になっています。この写真は川の周りに植えられた桜やモミジや錦木の紅葉です。ビルに囲まれた紅葉、意外と合うように感じました。

12 件のコメント:

  1. こんばんは

    青いビルと紅葉、マッチしてますね。
    私は1枚目の写真が好きです。
    紅葉の葉陰にチラッと見えるビル、とても言い写真だと思います。

    返信削除
  2. 雑木の紅葉もモミジに負けずきれいですよね。
    写真を見せて頂くと
    近代的なビルとの相性がいいと思います。

    紅葉も木によっては残り少なくなりました。
    秋が逝ってしまいますね。

    返信削除
  3. 胡蝶尼殿、こんばんは。
    ありがとうございます。近代的な建物にも紅葉は合うなぁというのが分りました。わたしも一枚目の写真が気に入って居ります。

    返信削除
  4. capucinoさん、こんばんは。
    ありがとうございます。この内二枚は桜の木で、桜も黄色と赤があるんですね。今年改めて桜の木を見ましたら、紅葉と黄葉があるのが分りました。今度は落葉のきれいな写真を撮れたらいいなぁと思っています。

    返信削除
  5. 私もいつも通勤時の桜並木の色づきをチェックしております。
    サクラの紅葉って以前は、あまり綺麗とは思えなかったのですが、最近は色々な色が混ざり合い、冬の太陽に照らされると宝石のような輝きに見えるようになりました!
    落葉したものも味があっていいんですよねぇ~

    返信削除
  6. ビル街の紅葉を見てますと、都会の雑踏を忘れさせてくれる風情がありますね。
    紅葉の後に佇むビルの姿がいいですね~。

    小次郎さんの写真の中には、何かを訴えるような強さを感じます。

    どの写真を見てもです。

    Blogger日本語になりましたね^^
    メンテだったのかしら?

    返信削除
  7. 凪々さん、こんにちは。
    凪々さんも桜の紅葉がきれいになったと感じられていましたか。やはりそうなんですね。特に赤系は艶々してきれいです。

    返信削除
  8. katsuraさん、こんにちは。
    ありがとうございます。そんなに褒めてもらうと舞い上がってしまいますよ(^o^)。しかし、嬉しいです。
    そうですね、急にまた日本語表記になりましたね。外国のブログは色んなことが起こりますね。しかし、このBloggerは気に入ってます。

    返信削除
  9. 舞のおかあさん2007年12月8日 19:49

    こんばんは。
    ビル街の紅葉は似合いますね。
    私も一枚目がいいです。
    青い空に紅葉の枝を通して見えるビル
    見事なお写真です。

    返信削除
  10. 冷たい感じがするビル街に、桜などの
    きれいな紅葉が潤いを与えていますね。
    桜やドウダンの赤、みごとですね~

    返信削除
  11. 舞のおかあさん、おはよういございます。
    ありがとうございます。林立するビルに囲まれたビジネス街の紅葉を写真に表せたらなぁと思っていました。

    返信削除
  12. 風恋さん、こんばんは。
    ありがとうございます。ビル群の真中の空中公園にこれだけの紅葉が見れるのは珍しいかも知れません。桜の紅葉がきれいなのには驚きました。

    返信削除